line-s
--.--

line-s
06.06
4月の行事のUPがたまっています・・・

4月、いろいろ行事に参加して、その後5月にゴールデンウイークが来て、わーっと忙しくなって。。。
気が付いたら、もう6月
と、少し言い訳をしたところで、酒ワングランプリのようすを書きます~♪

4月19日、お酒の神様 松尾大社で第二回 酒ワングランプリが開催されました!

1433569923242.jpg

1433569954399.jpg

そして、当店特約銘柄 十六代九郎右右衛門の蔵元である湯川酒造店様が出品されるということで、ブースのお手伝いに行ってきました

1433570004795.jpg

出品したのは、「特別純米 ひとごとち」と「純米吟醸 金門錦」
どっちも美味しい~
ひとごこちは、蔵の定番酒に位置付けられたアイテムで、お米の芳醇なうまみが楽しめます
金門錦は長野の希少な酒米で造られた限定酒

1433570083295.jpg

湯川酒造店十六代当主 湯川尚子社長

湯川社長のお酒のお話は、面白くて、わかりやすくて、聞く人を惹きつけます!!

今回は旦那様の湯川杜氏とお二人で、京都まで来ていただきました

当日、午前中は雨が降っていましたが、会場前に上がり傘なしでお客様も各ブースをまわることができ、お酒の神様の粋なはからいだったのかなと思います

沢山のお酒好きのお客様が来られ、大盛り上がりの楽しいイベントでした!

1433570108332.jpg

十六代九郎右衛門の夏のお酒、近日入荷します~♪
かわいい蚊取り線香のマークが目印です
ぜひ、こちらもお試しくださいませ

スポンサーサイト

line
プロフィール

高間酒店

Author:高間酒店
京都・北山にある高間酒店です。
おいしいワインや日本酒の情報、
酒屋の日常などを発信していきます!
日本ソムリエ協会認定・シニアワインアドバイザー&ワインアドバイザー、SOPEXA認定・コンセイエ、SSI協会認定・唎酒師が皆様のお買いもののサポートをさせてきただきます。

☆ブログ内の記事、ワイン&日本酒のコメント等の無断使用は禁止いたします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

高間酒店

Author:高間酒店
京都・北山にある高間酒店です。
おいしいワインや日本酒の情報、
酒屋の日常などを発信していきます!
日本ソムリエ協会認定・シニアワインアドバイザー&ワインアドバイザー、SOPEXA認定・コンセイエ、SSI協会認定・唎酒師が皆様のお買いもののサポートをさせてきただきます。

☆ブログ内の記事、ワイン&日本酒のコメント等の無断使用は禁止いたします☆

ご来店カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
back-to-top
