line-s
--.--

line-s
07.25
暑くなってくると、白ワインが美味しいですよね

今日、ご紹介のワインは「シャルドネの魔術師」の異名をもつ、ジャン・マリー・ギュファン氏が南フランスで造るワインです!

1437809769025.jpg

ヴォークリューズ・タンデム シャルドネ・ヴィオニエ
2013年 ギュファン・オ・シュッド


メゾン・ヴェルジェの創立者であり自身の名を冠するドメーヌも持つジャン・マリー・ギュファン氏。

ベルギーからブルゴーニュに移住、マコンの醸造学校で学んだのちリリースした白ワインは素晴らしく「シャルドネの魔術師」と呼ばれるようになりました。

そのギュファン氏が南仏で生み出す、自社畑ワインです。

林檎や花を思わせる香り、程よい酸味、厚み、コクのバランスが取れたワインです

ぜひ、お試しください♪

line
プロフィール

高間酒店

Author:高間酒店
京都・北山にある高間酒店です。
おいしいワインや日本酒の情報、
酒屋の日常などを発信していきます!
日本ソムリエ協会認定・シニアワインアドバイザー&ワインアドバイザー、SOPEXA認定・コンセイエ、SSI協会認定・唎酒師が皆様のお買いもののサポートをさせてきただきます。

☆ブログ内の記事、ワイン&日本酒のコメント等の無断使用は禁止いたします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

高間酒店

Author:高間酒店
京都・北山にある高間酒店です。
おいしいワインや日本酒の情報、
酒屋の日常などを発信していきます!
日本ソムリエ協会認定・シニアワインアドバイザー&ワインアドバイザー、SOPEXA認定・コンセイエ、SSI協会認定・唎酒師が皆様のお買いもののサポートをさせてきただきます。

☆ブログ内の記事、ワイン&日本酒のコメント等の無断使用は禁止いたします☆

ご来店カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
back-to-top
